満天 食のサミット Vol-3

今回は今が旬の「鴨鍋の会」
鴨のつくねから始まり最後〆の、うどんすきまで大満足の会でした。

まずは乾杯!
今回トモちゃんの顔が写ってないのが残念。ユミちゃんのお顔も(^^;
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12415778.jpg


準備は整いました。
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_1211192.jpg

鴨からじっくり採った出汁に、セリ、ゴボウなど野菜を入れます。
そこに鴨のつくねを投入。つくねが鍋底から浮いてきたら食べ頃です。
しかし、このつくね絶品です!
つなぎに山芋が入っているせいか、ツルっとした食感で噛むと旨みが滲みだします。
次は鴨肉。あまり火を通し過ぎず柔らかいうちに口に放り込む。
肉汁が口一杯に拡がります。 生きてて良かった!
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12261126.jpg

満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12265267.jpg

旨いものを食べてると、みんないい顔に成りますね。
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12483795.jpg

酒を忘れてはいけません。今回はこれ「どぶろく」です。
飲み口はやわらかいのですが結構効きます。鍋に相性バッチリ!
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12494590.jpg


今日は湘南ビーチFMの「クラシカ葉山」も開催され、それに行かれた方達も満天に合流。
小西さんも今宵はネクタイぴりり。
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12331154.jpg

佐久間さんもトモちゃん、ヤマちゃんに囲まれご満悦。
満天 食のサミット Vol-3_f0122681_1235075.jpg


今夜はマレーシア航空に勤務しているタマちゃんから「マレーシア行こうぞー!」
という話まで出て、来年二月にはツアーを組んで行く予定です。

満天 食のサミット Vol-3_f0122681_12393766.jpg

この日満天はきらめくお客達で満杯でした。
by sammy-mola-art | 2009-12-06 12:50 | 仲間
<< 三度目のベトナム ハノイからホ... 三度目のベトナム ハノイ二日目 >>