追浜 鮮魚居酒屋「康」

そぼ降る雨の中、今日は追浜へ。
なぜ追浜か?と申しますと、市の職員でも在る林さんと、ヤマさんの紹介。
このお二人、一週間に一度は来ると云うお店です。

まずは乾杯!
今日は、ヤマさんのバースデーを兼ねての会。
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_971829.jpg

どういう訳か、乾杯の時の写真に必ず一人写っているトモちゃん(^^;

いつもは単品で注文するそうですが、本日はコースで。
まず一品目はスズキ、カンパチ、マグロ、生シラスのお造りです。新鮮!
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_9124570.jpg

それに「生ハムと水菜のサラダ」に「しめ鯖と玉ねぎのマリネと出し巻き玉子」
これだけでは有りません。次には「宮崎牛の陶板焼き」
肉好きのユミちゃん「宮崎牛は美味しいのよね~」と、にんまり。

お酒は?というと、ヤマさんお勧めのおこげの香りがほんのりとする焼酎。
これ結構いけます。
ここでも、トモちゃん端に写って生ビー飲んでる~!
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_9255890.jpg


ここでお決まりのプレゼント!
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_929949.jpg

このお方、決して若い時の「前田吟」では有りません!
れっきとした某大学の准教授ヤマさんです。

あっ!これ「康」の常備品ではありません「春うこん」
備えあれば憂いなし、ですか?
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_9364642.jpg


時期ですね。金目と野菜のしゃぶしゃぶです。
生でもいける金目、根三つ葉と桂むきした大根をシャキシャキ感が残っている内に食します。
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_9411760.jpg

〆は、この程よく出た出汁にうどんを入れコースの完成です。

これで解散か!と思いきや、やはり最後は逗子の満天へ。
そこには「ずしっと軍団」の重鎮カスどんとルンルンさん親子が。
追浜 鮮魚居酒屋「康」_f0122681_9504465.jpg

大将疲れているのか、ちょいとご機嫌よろしくない。
「最初からうちに来い!」ってか!

こうして24日の夜も更けていったのです。  おしまい。
by sammy-mola-art | 2009-10-25 11:56 | 仲間
<< 4回目台風一過のウォーキング 愛車を駆って >>