二回目のウォーキング

三日坊主に成らぬよう今朝も6時に起床。6時20分家を出発!
今日も気持ちの良い朝。
先日ウォーキングした舞岡自然公園へ。

なんかここはウォーキングというより、子供の頃の探検と云った感じ。
コースが何通りも有って飽きそうに無い。

そしてもっと奥に分け入るぞー!
二回目のウォーキング_f0122681_11492493.jpg

この結構急な坂を道に沿ってどんどん下っていきます。
だんだん森の色が濃くなってくる。

目の端で頭上の木の枝に何か動いているものを見つけた。
リスだっ!それもつがいで。
二回目のウォーキング_f0122681_11532025.jpg


ここは本当、自然が残っている。
またどんどん下っていくと、突然視界が開け神秘的な沼が現われた。
この感じ、大好きなルソーの絵画を思い浮かばせる。
二回目のウォーキング_f0122681_11574866.jpg


しばらく空想の世界を愉しんでから、エッチラコと今度は登り。

登りつめるとそこは、のどかな朝の風景があった。
広々として、女性の豊かな曲線を思わせるなだらかな起伏。

ホッとして、そこに温もりを感じたのは何故なんだろう。
二回目のウォーキング_f0122681_1251084.jpg

by sammy-mola-art | 2009-10-21 12:10
<< 愛車を駆って 吉田類の酒場放浪記 >>